2009年09月18日

こんな巻きスカートが欲しかった

とうとうぴったり欲しかったものと出会いました。冬の自転車、ハイキング、朝の散歩、いろいろな場面でちょっとモモのあたりがヒヤヒヤ寒いとき、困っていたのです。
モンベルサーマラップスカート

軽くて、リバーシブル、おしゃれで、ふんわり暖かで、サイズもそのときに合わせて動かせるし、もう夢のよう。願っていた以上の製品です。

6000円が高いなんてより、まさにこれが欲しかったのだから、値段じゃないと即買いました。濡れ、湿気、撥水とたいした機能の製品で、アウトドア用に工夫を凝らされたものです。

小さくたたんで持ち運べるポケッタブルなので、持ち歩いて、いろんな場面で使ってみることにします。もう寒くないと思うと、嬉しいです。家の中でも気楽に使ってます。

モンベルの店員さんは、昨年発売されたもので、とても人気が高く、店頭に出すとすぐ売切れてしまうと言ってました。

洗濯は中性洗剤で押し洗い、すすぎ洗いを十分にすることが、撥水性を長持ちさせるこつ。使用後は陰干しして乾燥させてから保管と書いてありました。

自転車に乗るときは、2,3個スナップを緩く止めて、クルリと前後を回して着ると、腰からひざまで温かくて快適サイクリングです。ちょっとの雨なら下半身をガードするので、いちいち合羽を着ることもありません。

なるほどと思った使用方法は、マタニティです。お腹を冷やさないように、ちょいとおしゃれに決められて、臨月までサイズ調整可能で、産後スリムに戻っても着られる。広げればバスタオルサイズだから赤ちゃんにかけたり敷いたり。どこでも持ち歩いてまたはお母さんの腰に巻きつけて。フレシキブルで便利なんですと。プレゼントにもいいですね。

まるで万能選手のような頼りがいのあるスカートです。
posted by jun at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128260731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

