2009年11月17日

25リットルザック買いました

じっくり探して、私にぴったりのザック見つけました。
カモシカ ライトハイカー
私の山行きスタイルは、低山日帰り単独行、鳥や樹木、景色をのんびり眺めながら気ままに歩きます。
寒がり暑がりで、膝が弱い。しょうがない人が山好きです。
そうなると防寒具、着替え、サポータ、ストック、双眼鏡、図鑑等の荷物があって、出し入れが頻繁。

ザックは背負ってみないことにはわからないので、ネットで当たりをつけておいてから、何度か
好日山荘
カモシカ スポーツ 
モンベル
SPORTS AUTHORITY 
に行ってしょいまくり、とうとう出会うことができました。

当初背負ってみて私にぴったりと思ったのはカリマー[karrimor]リッジSL25でした。でも25Lにしては入らなさそうだったし、それにしてはヒップベルトがしっかりしているので、ウームいいんだけどイマイチと思って決めかねていたときに、カモシカスポーツで勧められたのがカモシカライトハイカーでした。

軽くて、肩ベルトが柔らかで、荷物の出し入れがラク。荷物の量もフレキシブル。まさに私向けだったのです。カリマーより価格もだいぶ安いのでもうバンザイ!。国産でも女性にラクなザックがあるとは知りませんでした。

人それぞれ山行きスタイルと、体型が違うので、ザック選びも自分に合った物が見つかるとますます楽しいですよね。
posted by jun at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134529355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。