2010年02月16日

賢いしおり

スワンタッチという便利なしおりを使っています。
樹脂製しおり スワンタッチ


見つけたのは関内の楽文堂、鉛筆ホルダーを前にも紹介しましたが、私のお気に入りの文具店です。

スワンタッチ、本の裏扉に張って、スワンの首を読み始めにセットします。ページをめくると自然に首が動いて、閉じるとくちばしが読んだところで止まっているので、しおりを挟み変える手間がありません。

寸暇を惜しんでチビチビ読書というの、結構やってます。ちょいとした待ち時間、車中での移動時間など、しおりの挟み変えが面倒で、挟み変える時間がないときは、どこまで読んだかわからなくなってしまって、あとで探すのも面倒。

それを救ってくれたのがスワンタッチ。実に賢いしおりです。

付けはがし自在の両面テープの粘着力が弱くなったら、自分でテープを買ってきて張り替えるように書いてあります。
posted by jun at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141327862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

