2006年06月27日

柏村武昭議員の発言に抗議しよう!

「放送を語る会」が緊急署名を呼びかけています。締め切りは6/28マデ。柏村武昭自民党議員がNHKに日の丸・君が代で圧力をかけたことに対する賛同署名の内容。

署名欄(ホームページ上からできます)
このBBSはメルアドを書き込んでも、スパムを防止する機能があるので、大丈夫のようですヨ。こんな機能があるのですね。

署名用紙(FAX用紙です)

-------------------
ところでjunは「君が代」、歌詞もメロディも綺麗だと思うけれど、「君」というのは、かつて日本では「天皇」を指したという歴史があるのだから、「天皇の国」という意味の歌を国歌とするのはオカシイと思っています。
「君」というのは、広く「日本」を指すのだとかいう主張もあるようですが、それは屁理屈、こじつけです。
posted by jun at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
Posted by yayoi at 2006年06月27日 07:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

