2007年07月19日

目からウロコのペーパーホルダー

「最近、ブログの更新してないわねえ」と知人に言われました。
バタバタしてますが健在ですので、ちょいと書くことにしました。

マザー牧場のミルクカフェ銀座店に行きました。

場所が意外で、帝国ホテル横のガード下。さびれたマイナーなイメージの所で、明るい太陽のイメージのマザー牧場のカフェにはミスマッチでなんだか変です。でも銀座にしては安いし、美味しいし、妙に落ち着けるスペースで、穴場的な存在かもと思いました。

で、大変驚いたのがトイレです。あんなトイレ見たことありません。誰でも一度は行ってみるべき、なんてオーバーですが。

変わっているのはペーパーホルダーの数。1つのブースに10コです。床から上にずっと一列、縦に設置されているのです。シルバーの金属製のペーパーホルダーがきらきらして、きれいです。

しばし唖然として眺めてましたが、これって大変実用的なインテリアと気づき感心しました。ペーパーが無くなっても、10コもあればどこかに残っているでしょうし。写真を撮ろうとしたら、デジカメ電池切れになってしまい残念でした。

予備のペーパーをこうやって収納かつセットしてしまうとは、と目からウロコの発想です。この発想には本当に深い感銘を受けました。

10コもつけなくていいから、一般家庭のトイレでもこういうのはいいと思います。ペーパーを予備の置き場からいちいち付け替える手間がいりません。家族一人一人ごとに好みのペーパーをつけて使い分けることもできます。シングル、ダブル、ふわふわ、模様入りと、いろいろなペーパーつけるのも楽しそう。
posted by jun at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気だったのですね。良かった。

書き込みがないと、やはり気になります。
次の更新もお待ちしています。
Posted by mitsu at 2007年07月23日 00:50
mitsuさ〜ん♪ ご心配おかけしました。
4月から介護福祉士の受験勉強を始めたので、
生活リズムが変わりました。
いっぱい書きたいことはあるのです。
Posted by jun at 2007年07月23日 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48421826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

