2007年11月26日

読書スタンドはらくちん

就寝直前、直後に読書をするクセがあるので、以前から気になっていた読書スタンド、とうとう購入しました。きっかけは首のねんざです。横になって本を読むには枕をたかくするので、不自然な力が首にかかってマズイです。



ブックスタンド・読書スタンド・書見台ほんとスタンドW/クランプ式(ほんたった白セット)☆ ...

この商品は私が購入したあとに改良されたもので、このほうがしっかりした作りになっています。

手で持って寝て読むというのは、見やすい位置に本がくるよう微妙に手で調整していたのだと初めて気がつきました。それを読書スタンドに代行させるわけです。一度ピタリと決まる位置にしても、ずっと同じ姿勢だと落ち着かなくなってちょいと体を動かします。するとそれに合わせて読書スタンドも調整しないといけなかったんですね。シンプルな作りですから、この微調整も手軽で、重厚なスタンドよりもいい買い物をしたのかもしれません。

ダブルバインダーというのがすぐれもので、ページめくりがラクにできます。バインダーの部分だけをはずして机の上に置いて、書見台として使うこともできます。付属品に携帯用のビニールケースまでついてきました。「図書館や旅先にも携帯」するようにというわけです。パソコン横に取り付ければ、長い文章を入力するときに便利ですし、シンプルというのは自由な使い方ができます。
posted by jun at 09:25| Comment(0) | TrackBack(1) | お買い得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69270034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:32
×

