2005年09月15日

こうもりのウンチ

昨夜は息子とノアへ行きました。入場料を取るペットショップで、変わった動物がたくさんいます。

フルーツバットという可愛い顔のこうもりを見ていたとき、いつもは足でぶらさがっているこうもりが、ひっくりかえって手でぶらさがりました。あれま〜変わったことしてるなあと見ていると、ポタッ!やりました。ウンチです。

こうもりのウンチを初めてみました。上下ひっくり返っておしりを下にしてやるんです。うーん、確かにそうしないと自分の顔にかかってしまいます。調べてみると子供電話相談室にもそう書いてありました。

ノアの入場料は500円と結構高いので、年会員になってます。初年度は5000円と高いのですがだんだん安くなるし、一緒に行った人は半額になります。

ところでこうもりが主人公の素晴らしいファンタジーがあります。
これを読めばこうもりが気持ち悪いなんて思わなくなりますヨ。
4092904517シルバーウィング―銀翼のコウモリ〈1〉
ケネス オッペル Kenneth Oppel 嶋田 水子
小学館 2004-10

by G-Tools

サンウィング
ケネス・オッペル
4092904525

ファイアーウィング
ケネス・オッペル
4092904533


この頃連日、ヘビやらイグアナが逃げただの放置されていただの、困ったものです。
ちゃんと管理しましょうね。
posted by jun at 06:36| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年09月16日 10:51
トラックバックありがとうございました。
そうですよねぇ〜。用を足す時は、地上で?と思っていたのですが、ひっくり返れば問題ないわけで…。まあ、我が家に侵入したコウモリが家の中で催さなくて良かったと思います。
家の中にいたので吃驚しましたが、その小さいコウモリはかわいい顔をしていました。
Posted by at 2005年09月16日 10:56
今までなんで逆さになってるこうもりはどうやってウンチを?と疑問に思わなかったのか、考えてみると不思議です。
というか、結局何も考えてなかっただけなんですけど。

もしもこうもりにふさふさの毛でも生えていたら、そんなに嫌われなかったのかもしれません。
Posted by jun at 2005年09月17日 05:17
あなたにピッタリの男性みつかります!(*´д`)ノ☆ http://sns.b8y.in/
Posted by めぐみ at 2012年06月26日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

動物王国
Excerpt: 最近、4メートルのニシキヘビが埼玉で見つかったとか、マンションにサソリがいたとか、”なぜ”こんなところに…的なニュースが多いようです。 生き物はゲームと違って、リセットが不可能。 大きくなるのは当..
Weblog: 日本食べある記
Tracked: 2005-09-22 01:17
×

